よくある質問
【ユーザー向け】 店舗様向けは こちら
サービス全般について
Q.タブレット端末等や、かんたんスマホで使用可能ですか?
A.iPhoneか、Andoroidのスマートフォンでご使用が可能です(ノートパソコン、パソコンではご利用できません。また、かんたんスマホ、らくらくスマートフォン等、iPad等のタブレット端末、ウオークマン端末、スマートウォッチ端末もご利用できません。もし誤ってチケットをご購入された方は、すぐに本ページ下記よりお問い合わせ下さい)。
Q.お客様の操作中にエラーがでました。
A.電波状況をご確認頂き、問題がありましたら、本ページ下記よりお問い合わせください。
Q.登録通知メールが届きません。
A.迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
あらかじめ[@solokatsu.jp]を有効に設定ください。
ご購入について
Q.購入方法は?
A.ご購入方法のページをご確認ください。→「ご購入方法」
Q.銀行振込は可能ですか?
A.クレジットカードのみの対応となります。
Q.クレジットカードはどの種類が使えますか?
A.現在こちらのカードが利用可能です。
VISA/MASTER/JCB/Amex/Diners/Discover
ApplePay(VISA/MasterCard/JCB)
Q.デビットカード、チャージ式クレジットカード、プリペイド式クレジットカードは使えますか?
A.通常のクレジットカードでの決済をお願い致します。
(クレジットカード決済会社のセキュリティ上、デビットカード、チャージ式クレジットカード、プリペイド式クレジットカードはご利用できない場合があります)。
Q.キャンペーン価格の継続はいつまでですか?
A.キャンペーン期間中は、キャンペーン価格が適用されますが、終了次第通常価格(500円/月)になります。
ご利用について
Q.利用方法は?
A.ご利用方法のページをご確認ください。→「ご利用方法」
Q.利用可能回数は?
A.店舗にご来店の都度、何度でも利用可能です。今後サービス拡充時、利用回数が変更される場合もございます。
Q.利用履歴はどこで確認したらよいでしょうか?
A.トップページ右上のメニュー「マイページ-利用履歴」から確認可能です。
Q.いつお店に電子チケットを提示したらよいでしょうか。
A.必ずご注文時に提示していください。
Q.「今受け付けていません」と言われましたが?
A.利用可能日時を指定する店もあります。事前にご確認ください。
Q.参加店舗の別支店、チェーン店は使えるでしょうか。
A.参加店舗のみ利用可能です。参加店舗はサービス画面から検索可能です。
Q.電子チケットと他サービスの併用はできますか?
A.現在調整中です。
Q.残り時間がなくなりました!
A.残り時間が「0:00」になると、サービスは利用済みになってしまいます。
残り時間内に必ずご利用ください。
Q.サービスは何回でも使えますか?
A.利用可能です。(今後はプランにより利用回数が変わる場合もあります。)
ログイン・登録について
Q.会員登録は無料ですか?
A.無料です。
Q.何度もログインを求められます。【iPhoneユーザー】
A.対処方法をご提案させていただきます。→「改善方法」
Q.仮登録のメールが届きません
A.迷惑メールとみなされ、迷惑フォルダに仕分けされている可能性がございます。あらかじめ[@solokatsu.jp]を有効に設定ください。
Q.会員登録内容を全て入力しましたが、会員登録ボタンが画面上に現れません。
A.スマホ機種によっては会員登録ボタンが見えない可能性がございます。サービストップ画面から下にスクロールするとボタンがあります。
Q.ログインできません
A.状況を確認致しますので、本ページ下記よりお問い合わせください。
Q.会員登録ができません
A.状況を確認致しますので、本ページ下記よりお問い合わせください。
Q.二重登録は可能でしょうか?
A.お一人様につき、一つのユーザー登録のみ可能となります。
Q.解約の際はどのようにすればよいでしょうか?
A.サービスサイトの「お問い合わせ」より、退会ご希望の旨をご連絡お願い致します。
その他について
Q.スマホを紛失した場合どうすればよいですか?
A.スマホを紛失した場合、大至急「お問合せ」よりご連絡ください。サービスを一時停止いたします。
※スマホを紛失された場合、サービスを不正使用されてしまう可能性があります(不正に使用されたサービスの補償は致しかねます)。
Q.その他不明な点がありますが?
A.本ページ下記よりお問い合わせください。
サービスのお問い合わせは こちらから